アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ゆらゆらり
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
さてさて
年が明けてもうだいぶ経ちましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 22:53
黙祷 14時28分
本日19日から21日までの3日間を、中国全土で中国四川省大地震の被災者の方に 哀悼の意を示すための日とすると、中国国務院から通達がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 22:28
四川省地震
5/12日14時28分に四川省で発生した大地震の後、何人かの方から、 安否について問い合わせがありました。ご心配ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 00:00
広州旅行
広州旅行 #この記事は、一年前の2008年の話です。あれからもう一年経ったんだ。早いなぁ。 #編集途中で、ずーっと放置したままだったので、編集中ですが公開することにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 18:00
健康診断
健康診断 2月の末、北京のクリニック「北京国際救助中心(SOS)」で健康診断受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 08:54
西安小旅行
西安小旅行 西安まで1泊2日の小旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 01:07
サツマイモ工房
サツマイモ工房 最近、見つけた美味しいお菓子。 地瓜坊(Di4Gua1fang2)のサツマイモチップス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 01:43
徒然なるままに
毎週末、北京の史跡、公園巡りをしてて、ブログの更新はおぼつかない^_^; とりあえず、元気にやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 21:45
インフルエンザ
インフルエンザの予防接種の有効期間は、5ヶ月とか、3ヶ月とか聞きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 22:25
続 携帯電話
続 携帯電話 訳有って、今度はプリペイド用携帯電話を買うことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/03 19:40
春節にむかって
春節にむかって 今年の春節休暇は2/6 - 2/8。前後一週間休みを取る人が多く、会社も休みモードです。 逆に、年末の稼ぎ時は中国も一緒で、土、日(2/2, 3)出勤の会社もあったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 17:47
携帯電話
携帯電話 会社で渡されていた携帯電話(Lenovo社製で、写真機能もなく至って簡素な携帯) のアンテナの根元に亀裂が入って壊れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/27 12:42
B型肝炎とVitamin C
B型肝炎とVitamin C B型肝炎の3回目の予防接種を、SOSクリニックで受けてきました。 数年〜10年程度有効だそうですが、抗体ができたかどうか、健康診断の時にチェックしたいですね。 http://www.johac.rofuku.go.jp/infection/drugs/vac-hb.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/27 11:15
神州行プリペイドでお買物 
神州行プリペイドでお買物  中国のインターネットサイトで買物をするとき、日本と同じような支払い方法があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 01:05
外国人から見た北京
YouTubeで面白いサイトを見つけた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 14:19
国子監、孔子廟
国子監、孔子廟 2007/11/10 足早に過ぎ去る日々。寒さが日に日に増して行く北京。 雲一つ無い晴天で、風も無い。写真を撮るには持ってこいの日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 22:58
2008年を北京で迎えて
年が明けて1/2から仕事が始まり、一週間あっというまに過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 00:59
圓明園
圓明園 10/27は濃霧で、高速道路が封鎖。司馬台長城へのツアーは中止して、近所の圓明園へ。 瓦礫しかないので、あまり人気のない観光地です。ただっ広い公園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 00:32
驚いた
先日、北京動物園の北にある小区を散歩してて、ここは異国の地だと、改めて思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 03:00
魯迅と白塔寺
魯迅と白塔寺 12月になって寒さが増してますが、空気が引き締まってきてて気持ち良いです。 北京市街の西にある、北京魯迅(Lu3Xun4)博物館と白塔寺(正式名称は妙応寺)まで散歩してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 17:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

ゆらゆらり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる